2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

 
 THE SQUARE First Album



ランドックの刻印 (グイン・サーガ 119)/栗本 薫  を読んだ。

最近さぼっていて、最新作との間が空いてしまいました。
それにしても、ハゾス あんたカッコよすぎる。
おもわず、目がウルウルと...

そして、記憶 に関するところの、話の展開がややこしくなりましたね。
あと、あとがきが気になります。栗本さんの健康状態が...
ちゃんと最終巻まで書いてね。

グインサーガは、読み始めてもう、20数年経ちます。
読まないと年単位で間が空いてしまうのですが、読み出すと一気に読んでしまいます。
グインサーガは、ホントおすすめの本です。おもしろい。
知り合いが入院すると持って行くのですが、皆に喜ばれます。
まだ読んだ事の無い方、ある意味うらやましいですね。
これから、すくなくとも122巻楽しめるのですから。


世相を反映して安近短で、志摩市の合歓の郷に息子と2人で行ってきました。
嫁さんは、お金がもったいないから2人でいっておいで って。

小学1年生の息子ですが、感心すること、見習うべきこと
と思うことがあって、
一日の出来事でよかったことを数えるのですよね。
(私なんて、嫌な事ばっかり思い起こしてしまいます)

今日は楽しかったなー。
ゴーカートのったしー、
パターゴルフしたしー、
温泉はいったしー、
カルボナーラを食べたしー。
てな感じです。

出かける時はビデオカメラで撮影をするのですが、
最中は、結構自分の体がしんどいので印象にのこらないのです。
後でカメラをみると、本当に楽しそうにしているんですよね。
そうすると、またどこかに連れてってあげようという気になってきます。

今日は本当に、楽しかった。

携帯電話が壊れたので、ソフトバンクショップに行ったのですが、
店員が2人で、お客が2人。

しかし、この2人の話が長い長い。
一人は、メールの設定の話をしているし、
(そんなことは、マニュアルを読め!)
一人は、機種変更で機種選びをうだうだしている。
(機種なんて調べてから来い!
 私は機種は決めてからショップに行きますが、
 そうすると店員さんがホッとする顔の意味がよく解った)

メール設定の話の人が終わり、
私の代替機の準備をしてもらっていたら、
ヤグザ風の人が登場。
水没して壊れたのですぐ直せ と店の物を蹴り倒すありさま。
その男が車に一時戻った隙に、警察に電話 を提案したのですが、
ショップとしては、難しいのでしょうね。
(お礼参りとかあったら、嫌だし)

ああいう奴らは、本当にかわいそう、哀れ。
平凡な平和な日常の中に、幸せがあるということが
一生解らないでしょう。

私が終ったのは、2時間経っていましたが、
機種変更の人は、まだ、うだうだ悩んでいました。

オリンピックサッカー男子代表キャプテンの水本裕貴さんが、
三重県伊勢市の出身ということで、
伊勢市のサンアリーナで、パブリックビューイングがあって、
出かけてきました。

グランパスの瑞穂競技場と比較すると、
田舎なので今ひとつ盛り上がりにかけましたが、
日本が1点取り返したところでは、大声援でした。
息子も大喜び。

残念な試合結果となりましたが、
何かの時には、またパブリックビューイングをしてほしいです。

同じく、伊勢市出身の野口みずきさんはどうなるのでしょうね。

このオリンピックに向けての日々は、
大変だったことは想像に難くない。
いろんなことを背負って、よくがんばってくれました。

負けて、あのコメントは大人ですね。カッコいい。

別ですが、野茂英雄の、悔いが残る と言いながらの引退も
素直な気持ちを表して、またこれもカッコいいと思う。
おめでとう。やったね。
中日の右のエースは、コロコロ変わったけど、
左のエースは、地味ながらずっと健在でした。

スクリューボールで変なフォームで出て来た時は、
何だ? と思ったけど、ホントすごい。

落合監督のコメントが、またカッコいい。
(ラジオで聞いたので...省略)
08/02 うるぐす、08/03 THE サンデー の会見をうけての
清原特集がよかったですね。

清原、今季限り引退へ 1球勝負の思い
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/baseball/news/CK2008080302000084.html

私の社会人1年目と、清原の西武1年目が同じで、
輝かしい活躍をうらやましく思ったものです。
でも、スポットライトが強いほど影も長くなる、
苦労続きなんですよね。

それでもって本当に、【エエ話】桑田と清原、本当の引退
http://jp.youtube.com/watch?v=bI7hb9JSrVI

それが実現したわけなんですよね。
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20080730-389820.html

数少ない、絵になる男です。
もう一本、ホームランがみたいです。

最近のマイブームが、絢香
「I believe」がいいですね。

安藤美姫 世界フィギュア2007 エキシビジョン with 絢香
http://idolsukiotoko02.blog27.fc2.com/blog-entry-444.html

安藤美姫さんって、古都ひかる に似ていると思うのは私だけ?(アダルト注意)
http://www.b-v.co.jp/back-number/203/kotohikaru.html

それでもって、ことにゃんと「恋のから騒ぎ」の最前列の子が
似てる気がするんだなー。



マリと子犬の物語 を見ました。

かわいいですね。
それと、あの別れのシーンは泣けます。
小学一年生の息子と一緒にみましたが、
ヤツは号泣でした(笑)


先日、中学時代からの友人と会ったときの話。

その1。
彼は、いまだに携帯電話をもっていない。

その2。
なので、奥さんとふたりで共用で使っているそうです。
その奥さんも、すごくて、
実家に一週間の間、携帯電話を忘れたのにかかわらず、
全然、気がつかなかったらしい。

その3。
奥さんの話
「この前なんかね。旦那が私の携帯に電話したのだけど、
 ぜんぜん繋がらないっていうの。
 聞いてみたら、9桁の番号にかけているのよね。
 バカだよね、10桁って気がつけよ!」

「(言っている話が信じられずに)携帯は11桁だ!」

